anime
アニメ『ガンダム 水星の魔女』ガンダム・エアリアルの新たな形態や“ガンダム・ルブリス 量産試作モデル”の情報が解禁! 前日譚“PROLOGUE”初公開
2022.07.14 <PASH! PLUS>
PASH! PLUS
バンダイナムコグループの横断プロジェクト“ガンダムプロジェクト”は、“GUNDAM NEXT FUTURE -LINK THE UNIVERSE-”の会場で『機動戦士ガンダム 水星の魔女』の前日譚“PROLOGUE”を初公開しました。
また、本編予告PVやメインキャスト2名の解禁に加え、ガンプラをはじめ、さまざまな新商品を発表しました。
前日譚“PROLOGUE”は、各地で開催するイベント“GUNDAM NEXT FUTURE”で実施する上映会や、オンライン試写会参加チケットの配布などによって、ファンの方にお届けしていきます。
本編予告PV解禁
2022年10月から放送開始となる『機動戦士ガンダム 水星の魔女』本編予告PVを初公開しました。本映像は、ガンダム公式 YouTube チャンネル“ガンダムチャンネル” にて公開中です。
主人公機ガンダム・エアリアル追加設定画解禁
本編予告PV内に登場した、ガンダム・エアリアルの新たな形態の設定画を公開しました。
メインキャスト2名 解禁
本編に登場するキャラクターを演じる、メインキャスト2名を公開しました。主人公スレッタ・マーキュリー役を市ノ瀬加那さん、ミオリネ・レンブラン役をLynnさんが担当します。
スレッタ・マーキュリー役・市ノ瀬加那さんコメント
ガンダムシリーズのTVアニメーション7年ぶりの新作、そして初の女性主人公ということで楽しみにしてくださっている方が本当にたくさんいらっしゃると思います。そんな中、自分がガンダムの主役として演じられる日が来るとは思いませんでした。
私の演じさせていただく、スレッタちゃんは内向的でコミュニケーションが少し苦手なところがあるのですが、そんなところが親しみやすいですし、オーディションでも共感しながら演じていました。そして自分の意見を頑張って伝えようとする所やガンダムに乗るとかっこよくなる部分がとても好きです。精一杯演じさせていただきます。
学園でどのようにガンダムが動くのかお楽しみください!
ミオリネ・レンブラン役・Lynnさんコメント
ガンダムシリーズの新作制作が発表され、これまでとは違ったアプローチであるということを知り、大きな期待を抱きいつも以上に気合いを入れてオーディションに臨みました。ミオリネ役を任せていただけることになり、いつか叶えたいと思っていた夢がひとつ叶った喜びを感じると共に、重責に身が引き締まる思いです。
ミオリネが抱く怒りや望みなどの複雑な想いにしっかりと向き合い表現できるように、そして素晴らしい作品を皆さんに届けられるように、尽力したいと思います。
前日譚“PROLOGUE”初公開
2022年10月から放送開始となる『機動戦士ガンダム 水星の魔女』アニメ本編の前日譚“PROLOGUE”を初公開しました。
前日譚“PROLOGUE”は、“GUNDAM NEXT FUTURE”の各会場で実施する上映会でご覧いただけるほか、一部のイベントで配布されるチケットから参加可能な期間限定のオンライン試写会でもご視聴いただけます。
前日譚“PROLOGUE”の視聴方法は、“GUNDAM NEXT FUTURE”公式サイトにてご確認ください。
前日譚“PROLOGUE” あらすじ
小惑星に建造されたフロント、フォールクヴァング。ヴァナディース機関のラボでは、ガンダム・ルブリスの稼働実験が行われていた。
評議会から課された条件をクリア出来ないままのルブリスに、焦燥感を募らせるテストパイロット、エルノラ・サマヤ。
――その日は、彼女の娘が4歳を迎える誕生日だった。
前日譚“PROLOGUE”登場キャラクター 解禁
前日譚“PROLOGUE”に登場するキャラクターを公開いたしました。
エリクト・サマヤ(CV:市ノ瀬加那)
フォールクヴァングで家族と暮らす、4歳の少女。エルノラとナディムの娘。天真爛漫で、時に両親が手を焼くほど好奇心旺盛。
エルノラ・サマヤ(CV:能登麻美子)
ヴァナディース機関の研究員。ガンダム・ルブリスのテストパイロットを務めながら、家族に愛を注ぐサマヤ家の母。
ナディム・サマヤ(CV:土田大)
ガンダム・ルブリスの開発マネージャー。モビルスーツ開発企業オックス社から、ヴァナディース機関に出向している。サマヤ家の父。
ルド・ナボ(CV:一城みゆ希)
ヴァナディース機関の代表を務める研究者。GUNDフォーマット理論の第一人者として、研究員たちの尊敬を集めている。
前日譚“PROLOGUE”登場モビルスーツ 解禁
ガンダム・ルブリスとべギルべウの新情報を追加したほか、新たに“ガンダム・ルブリス 量産試作モデル”、“ハイングラ”の2機のモビルスーツを公開しました。
ガンダム・ルブリス
オックス・アース・コーポレーションが開発した試作機。革新的な技術であるGUNDフォーマットを採用したモビルスーツ“GUND-ARM”の一機であり、ガンビットと呼ばれる群体兵器システムで構成されたシールドを装備している。
ガンダム・ルブリス 量産試作モデル
オックス社が製造したガンダム・ルブリスの量産タイプ。背部にガンビットを格納した大型ランチャーを装備。
べギルべウ
グラスレー・ディフェンス・システムズが開発したモビルスーツ。各所に最新技術が投入された高性能機であり、モビルスーツ開発評議会の特殊部隊ドミニコス隊に配備された。
ハイングラ
グラスレー社製の量産型モビルスーツ。ベギルベウの随伴機として、ドミニコス隊が運用する。
※画像はすべてイメージです。
※プレスリリースの情報は発表時現在のものであり、発表後予告なく変更する場合があります。
(C)創通・サンライズ・MBS
(C)創通・サンライズ (C)創通・サンライズ・MBS
タグ