anime

アニメ『アンデッドアンラック』OP主題歌は女王蜂が歌う『01』。楽曲や戦闘シーンを収録した最新PVも解禁!

2023.09.18 <PASH! PLUS>


PASH! PLUS

 2023年10月6日より、MBS/TBS系全国28局ネット“スーパーアニメイズム”枠にて連続2クール放送となるTVアニメ『アンデッドアンラック』のの最新PVや主題歌情報が解禁となりました。

 アンディと風子の衝撃的な出会いを描く物語の幕開けとともに、壮大な世界観を予感させる最新映像を公開。世界中の様々な都市を舞台に勢いよく展開する迫力の戦闘シーンや、各キャラクターのパワフルな活躍を収めた映像が楽しめます。

 また、PVの公開とあわせて、本作の主題歌情報も解禁になりました。オープニングテーマは、独創的な世界観で注目を集めるアーティスト、女王蜂が歌う「01」(読み:ゼロイチ)に決定。エンディングテーマは、新進気鋭のシンガーソングライター、八木海莉さんが歌う「know me…」に決定。本PVにて、オープニングテーマ「01」の楽曲が初解禁となり、疾走感あふれる力強い歌声が披露されました。両アーティストより、楽曲への思いを込めたコメントも到着いたしました。

 さらに、放送直前となる10月1日(日)に、豪華キャストを迎えて開催するワールドプレミアにて、トークパート部分のライブ配信も決定いたしました。タチアナ役・釘宮理恵さんの追加登壇も決定し、キャスト陣8名でお届けするスペシャルトークをお見逃しなく。9月16日(土)に、「京都国際マンガ・アニメフェア2023」内、京まふステージにて開催されたスペシャルステージに、佳原萌枝さん(風子役)、悠木碧さん(ジーナ役)、伊瀬茉莉也さん(ジュイス役)が登壇。華やかな着物姿でトークを繰り広げたステージの速報レポートも到着しました。

ad-(1)

ad-(2)

ad-(3)

ad-(4)

ad-(5)

ad-(6)

ad-(7)

ad-(8)

ad-(9)

ad-(10)

オープニングテーマ「01」:アヴちゃん(女王蜂)コメント

女王蜂

 「いまの世界へと抗い続けてゆく」

 作中のキャラクターたちが気の遠くなるような時間のなかで、各自がつらさを生き、命を終え、また始めてゆく。

 心情を大胆に、人間への大いなるやさしさを持って描かれたその情熱を、現世界へも通ずる「諦めないことへの肯定」のように感じ、今回、女王蜂の新曲『01』を提供させて頂きました。早速、オープニング映像から、描き手のみなさんからの愛情を感じています。

 わたしたち女王蜂と「アンデッドアンラック」の作品世界が合っているのかどうか。大変に合っているとしたら、どんな熱が蠢いているのか。ご期待ください!

エンディングテーマ「know me…」:八木海莉さんコメント

八木海莉

 「アンデッドアンラック」EDテーマを担当させて頂きます、八木海莉です。

 この作品に携われた事、とても嬉しく思います。自分の死を託すアンディと、自分を受け入れてもらえる人と出会った風子の関係は、愛で溢れているなと感じ、愛をテーマに楽曲を制作しました。

 作っていく中で、私は“愛は相手を知ったつもりでいること”なのではないかと思いました。誰しもが抱えてる孤独に寄り添い、私なりの愛を込めた曲になっています。アニメと共に聴いてくださると嬉しいです。

10月1日開催 ワールドプレミアのライブ配信が決定!!

 放送に先駆け開催されるワールドプレミアに、豪華キャスト陣が登壇。また、タチアナ役・釘宮理恵さんの追加登壇も決定しました。作品の最新情報をお届けするトークも! ぜひお見逃しなく。

開催日:10月1日(日) 18:00~(開演)
登壇者:中村悠一(アンディ役)、佳原萌枝(出雲風子役)、花江夏樹(シェン役)、小山力也(ビリー役)、
釘宮理恵(タチアナ役)、岡本信彦(トップ役)、遊佐浩二(ニコ役)、杉田智和(アポカリプス役)(予定)
※生配信視聴ページは9月19日(火)正午にオープンとなります。

アニメ『アンデッドアンラック』京まふスペシャルステージ速報レポート

kf-(1)

 2023年9月16日(土)、「京都国際マンガ・アニメフェア2023」内・京まふステージにて、アニメ『アンデッドアンラック』のスペシャルステージが開催。メインキャラクターを演じる佳原萌枝さん(風子役)に加え、本作のイベントでは初参加となった悠木碧さん(ジーナ役)、伊瀬茉莉也さん(ジュイス役)ら3名のキャスト陣が華やかな着物姿で登壇し、会場から大きな拍手で迎えられました。

 ステージでは、放送目前となった本作の最新情報の紹介を行い、個性的なキャラクターの数々をキャスト陣が感じた魅力を交えて紹介。また、賑やかな様子で進んでいるというアフレコ現場についても語られ、京都のファンに向けて作品を熱くアピールしました。

 また、作品にちなんだトークコーナーで、キャスト陣に「最近起こったアンラックな出来事」を尋ねると、「最近、ヘアアイロンで耳を焼きました(笑)。たまにやるんですけど、耳たぶをやけどしてしまって痛かったです。でも、ラッキーなことの方が多いですよ。」(佳原さん)、「アンラックというか私のドジなんですけど……今日、新幹線を乗り間違えそうになりまして。私の席に他の方が座ってたので、「この席、私の席だと思うんですけど。」って伝えたら「(悠木さんのチケットを見て)これ、違う新幹線ですよ。」ってその方が教えてくれて。あやうくイベントに間に合わなくなるところだったのでおじさんに感謝です。」(悠木さん)、「冷蔵庫の上にちょっと一時的にお菓子の箱を置いていたんですけど、置いた事を忘れちゃったんです。それで、その事を忘れたまま夕飯用のお味噌汁のお鍋を冷蔵庫に入れて出かけようと思ってドアを開けたら、忘れてたお菓子の箱が落ちてきて、お鍋に当たってお味噌汁を床にぶちまけてしまって……でもすごく急いでいたので、片づけられないまま仕事に出かけたっていうアンラックな出来事がありました。」(伊瀬さん)と、それぞれのちょっぴりアンラックなエピソードが飛び出す場面もありました。

 さらに、ステージには、先日、アメリカ・ロサンゼルスで開催されたアニメイベント「Anime Expo 2023」にてお披露目された風子パンパンダも応援に駆け付け、愛らしい動きで会場を盛り上げました。大盛況となったイベント最後には、キャスト陣よりメッセージが贈られ、ステージを締めくくりました。

佳原さん「TV放送開始まであと1か月を切ったこのタイミングに京まふでイベントを出来て嬉しく思います。こんな素敵な衣装で登壇できて新鮮でした!放送まであとちょっとですが、楽しみという気持ちをもう少しだけ持っておいていただいて放送を一緒に楽しめたらなと思います。今日はありがとうございました!」

悠木さん「今日は京まふのステージでアンデッドアンラックの話がたくさんできて、とってもとっても楽しかったです!もう魅力しかない作品となってます!放送を楽しみにしててください!」

伊瀬さん「今日は京まふに『アンデッドアンラック』の出演者として登壇でき、とてもうれしかったです。10月6日からTV放送が開始されますので、楽しみにしていてください。映像も本っっ当にカッコいいですし、アクションも派手で見ごたえたっぷりだと思いますのでどうぞ応援してください。」

kf-(2)

kf-(3)

kf-(4)

kf-(5)

TVアニメ『アンデッドアンラック』作品概要

【放送時期】
2023年10月6日深夜1:23~より
MBS・TBS系全国28局ネット“スーパーアニメイズム”枠にて連続2クール放送開始
※初回第1話は深夜1:28より放送開始となります。
※放送日時は変更となる場合があります。
【配信情報】
2023年10月6日深夜2:00より順次配信予定。詳細は各サイトでチェック
アニメ放題、ABEMA、FOD、クランクイン!ビデオ、J:COMオンデマンド、J:COMオンデマンド メガパック、スマートパスプレミアム、DMMTV、TELASA(見放題プラン)、TELASA(レンタル)、dアニメストア、dアニメストア ニコニコ支店、dアニメストア for Prime Video、ニコニコ、HAPPY!動画(スマートフォン専用)、バンダイチャンネル、ビデオマーケット(最終話配信開始タイミングより全話配信開始)、ビデックス、Hulu、Prime Video、Prime Video(レンタル)ふらっと動画、music.jp、milplus、milplus 見放題パックプライム、U-NEXT、Lemino(五十音順)
※配信開始日はサービスによって変動する場合があります。
【スタッフ】
原作:戸塚慶文『アンデッドアンラック』
監督:八瀬祐樹
キャラクターデザイン:守岡英行
音楽:末廣健一郎
アニメーション制作:david production
企画プロデュース:UNLIMITED PRODUCE by TMS
オープニングテーマ:女王蜂「01」(Sony Music Labels)
エンディングテーマ:八木海莉「know me…」(Sony Music Labels)
【キャスト】
アンディ:中村悠一
出雲風子:佳原萌枝
シェン:花江夏樹
ボイド:乃村健次
ジーナ:悠木碧
ジュイス:伊瀬茉莉也
ビリー:小山力也
タチアナ:釘宮理恵
トップ:岡本信彦
ニコ:遊佐浩二
アポカリプス:杉田智和 他

アニメ『アンデッドアンラック』公式サイト
アニメ『アンデッドアンラック』公式Twitter
(C)戸塚慶文/集英社・アンデッドアンラック製作委員会

Ranking

オススメ
あわせて読みたい