anime
夏休み前の最終登校日、小村くんと三重さんが結んだ約束とは…? アニメ『好きな子がめがねを忘れた』第13話あらすじ&先行カット
2023.09.19 <PASH! PLUS>
PASH! PLUS
TVアニメ『好きな子がめがねを忘れた』の第13話あらすじ&先行カットが公開されました。
第13話のタイトルは「好きな子と約束をした」。中学生最後の夏休みが近づくにつれ、学校でしばらく会えないことに寂しさを感じる2人。そんな想いをきっかけに、小村くんはこの先も三重さんが自分のことを覚えてくれているか心配になってしまう。
悶々とした気持ちをお互いに抱えたまま、ついに迎えた夏休み前の最終登校日。小村くんと三重さんはある約束をする……。主演の小村楓役・伊藤昌弘さんと、三重あい役・若山詩音さんに13話の見どころをお聞きしました!
伊藤さんは13話について、「今までのモノローグはギャグテイストだったのですが、13話は真面目なモノローグシーンが多くて、それが新鮮でした。」とまずは小村くんを演じる上での変化について触れつつ、「あとは、滑り台で2人が触れ合う場面はとにかく必見ですね。」と2人の関係性が最高潮に達することを予感させてくれるシーンも教えてくれました!
一方若山さんは、「小村くんが一歩踏みこむことを象徴する場面で、「明日も会いたい」ということをしっかり三重さんに伝えるシーンです。これまでずっと「僕なんか」、という気持ちが小村くんの中にあったのかな、と思っていましたが、男らしく前進しようとする小村くんに「よくやった」って言ってあげたくなるくらい、好きなシーンです。」と、印象的でありつつも、推しの見どころについてコメント。
「ゼロ距離」から始まった2人の関係はどうなってしまうのか? この夏、一番忘れられなくなること間違いなし!! な、本作の最終回に注目です。
第13話「好きな子と約束をした」あらすじ
ある日三重さんは小学校の同級生と出会ったが、ほとんど覚えていなかった。その様子を見た小村くんは「いつか自分も忘れられてしまうのでは……」と不安に感じてしまう。
そんな思いを抱えながら夏休み前の最終登校日、小村くんが起こした行動は……。
TVアニメ『好きな子がめがねを忘れた』作品概要
【放送時期】
■TV
2023年7月4日より放送開始
TOKYO MX:7月4日23:00~
MBS:7月4日26:30~
BS朝日:7月7日23:00~
※放送日時は編成の都合などにより変更になる可能性があります。
■配信
U-NEXT、ABEMA ほかにて順次配信
※配信情報は今後、変更及び追加となる可能性があります。
【スタッフ】
原作:藤近小梅
総監督:工藤進
監督:横峯克昌
脚本:八薙玉造
コンセプトアート:鈴木信吾
キャラクターデザイン:内田孝行
総作画監督:谷圭司、古田誠、内田孝行
メインアニメーター:大久保宏
音響制作:グロービジョン
音響監督:村松久進
音楽制作:フライングドッグ
音楽:ジミーサム P
アニメーション制作:GoHands
製作:製作委員会がめがねを忘れた
オープニング主題歌:綴『NAME』
【キャスト】
小村楓:伊藤昌弘
三重あい:若山詩音
川戸あすか:内田彩
遠山まほ:鈴木みのり
東蓮:木村良平
八坂智:小林裕介
染谷成海:下地紫野
火渕結衣花:宮下早紀
時田くん:利根健太朗
アニメ『好きな子がめがねを忘れた』公式サイト
アニメ『好きな子がめがねを忘れた』公式Twitter
(C)藤近小梅/SQUARE ENIX・製作委員会がめがねを忘れた
タグ