イケメンボイスな執事のエスコートで下町を散策♪ ナンジャタウン“SECRET SERVoICE”を体験してみた
2017.05.02 <PASH! PLUS>
PASH! PLUS
羊な執事とともに……
“ナンジャタウン”に常設の新アトラクションとして4月14日より登場している“SECRET SERVoICE(シークレットサーヴォイス)”。本アトラクションは、イイ声をした執事による散策型ドラマティックボイスアトラクションです。
本アトラクションでは、来園者は“お嬢様”になって、専用端末から聞こえる個性豊かな執事たちのボイスに導かれながら、ナンジャタウン園内を巡ることになります。
時には街中で発見した怪しいモノに呪文を唱えたり、発生する事件を解決へと導いたりと、さまざまな出来事が待ち受ける園内を執事の会話を聞きながら、まるで一緒に街中を散策しているような演出を体験できるのです。
世界観を盛り上げる執事たちのキャラクターボイスには、豪華声優陣が起用されており、第1章に登場する“執事長ダミアン”は緑川光さんが、“五月女ハルト”は鳥海浩輔さんが担当しています。
執事たちが丁寧なエスコートをしてくれると聞き、ぜひ体験したい! ということで、ナンジャタウンにお邪魔しましたので、レポートをお届けします♪
初めての外出も安心! 執事と下町散策へ参りましょう
ナンジャラー!(ナンジャタウン流のご挨拶ですよ) 今日の私(筆者)は、今まで屋敷から出たことがないお嬢様。“女子にモテる男”になりたいスタッフ・Yも、今日はお嬢様になって執事たちの動きを観察すると意気込んでいます。
下町って一体どんなものがあるのかしら? 迷子になったらどうしましょう……。とドキドキしながら、執事たちとの待ち合わせ場所へ。ここでは、お出かけをする際は“待ち合わせ”をするのが一般常識。彼らとの待ち合わせ場所は、定番スポット“グミの木の裏”です。
執事たちとの待ち合わせの場所にちゃんとたどり着けるのか、不安だというお嬢様はご安心ください。お嬢様との待ち合わせ場所ということで張り切った彼らは、赤い絨毯に煌びやかな装飾と、明らかに周囲とは浮いている風景を作り上げて待っていてくれます。市民に紛れてのお忍びでのお出かけだったはずなのに、すでに目立ってしまっているような気がします。おかしいな……。
出迎えてくれた白馬を横目に執事たちに声をかけます。すると現れたのは執事ではなく“羊”! なんと約束の日の朝、目が覚めたら羊になってしまっていたそう。それでも、たとえ羊だろうが関係ない! と、かわいらしい姿のままエスコートをしてくれることに。
今回私をエスコートしてくれたのは、生真面目で丁寧な性格のいやし系執事・五月女ハルトさん。五月女さんとはぐれないように羊となった彼を首からかけて、早速下町散策に出発! お嬢様が迷子にならないよう、五月女さんは丁寧に道案内をしてくれます。散策ルートMAPも作ってくれているので、それを見ながらゆっくりと進みましょう。
執事たちはあくまで執事ですので、私たちお嬢様とは遠すぎず近すぎずな絶妙な距離感で接してくれます。あくまで執事、その徹底したスタイルには逆に心をギュッと掴まれてしまいますね!
初めて見る建造物の数々に、これはなんだろう? と疑問に思っていると、すかさず説明をしてくれる五月女さん。その建物の歴史や名前の由来などを教えてくれるので、とても楽しいです。また、歩いていると不意に、「足元にお気をつけください」と囁かれることも。不覚にもドキッ……。Yは、「僕もこれから積極的に女性にそう声をかけていきます!」と意味のない決意を見せていました。
ちなみに、今回メインでエスコートをしてくれたのは五月女さんですが、執事長のダミアンさんも付いてきてくれています。ダミアンさんは五月女さんとは真逆のイタズラ好きな男性。道案内だけでなく、五月女さんとダミアンさん、2人の会話もつねに繰り広げられているので、最初はドキドキ少し不安もあった散策も、すぐにリラックスして楽しく過ごすことができました!
40分間の散策の中では、街の各所にある七福神像を探すという場面も。すべての像を見つければ、羊……ではなく、執事たちの呪いも解けるかも!? と期待をしましたが、残念なことに、彼らの呪いはまだ解けませんでした。
ゆったりと散策を続けていると、突如電話が! お父様(旦那様)から門限のお知らせです。時間までに帰ってきなさいという父の言葉を受け、もう少し楽しみたかったな……餃子が食べたかった……なんて思いつつも帰宅します。ちなみにこの旦那様の声は、ある“意外な人”が担当しているそう。一体誰の声なのか……ぜひ予想してみてください♪
執事たちとお別れの際には、街巡りの想い出となる記念ブロマイド(全4種・ランダム配布)が1枚もらえます。名残惜しさがありますが、またナンジャタウンに来ればいつでも会えますね! お別れの時にわかる復活の呪文を次回で唱えれば、執事たちとの想い出を持ち越すことができますよ。
実は現在、ストーリーは第1章までしか公開されていません。執事たちもまだ羊のまま……。彼らが無事に元に戻れるのか、彼らに呪いをかけたのは誰なのか、その謎の答えは第2章以降にご期待ください! 今後はシナリオ追加や新たな執事の登場など、アトラクションがどんどんパワーアップする予定ですよ。
さて、2周目以降に解放されるご案内もあると伺いましたので、私はこのGW、ナンジャタウンに足繫く通いたいと思います。ナンジャタウンマスターはもちろん、ナンジャタウン初体験の方にもおススメの“SECRET SERVoICE”。このGWに池袋に足を運ぶ方は、ぜひ体験してみては?
DATA
■“SECRET SERVoICE(シークレットサーヴォイス)”
ナンジャタウン公式サイト:http://www.namco.co.jp/tp/namja/
ナンジャタウン公式Twitter:@namjatown765
【開設場所】
ナンジャタウン内、ドッキンガム広場
【所要時間】
約40分
【利用料金】
現金1,000円
※パスポートでの利用不可
【ストーリー】
貴方は、とある街のお屋敷に住む“お嬢様”です。今日は初めて一般的な生活を体験するため、ナンジャタウンへお忍びで出かける大切な日。
お嬢様である貴方に対して、執事たちは丁寧にナンジャタウンという街のことや、そこに住まう人々の事などを伝えます。
初めて訪れたナンジャタウンで過ごす時間が最高の想い出になるよう、お屋敷に務める優秀な執事たちが貴方をナンジャタウンへご案内します。
執事たちが耳元で囁く案内は、驚きやヒミツがいっぱいです。
©BANDAI NAMCO Entertainment Inc.
©2017 NAMCO All rights reserved.
タグ