『イケメンライブ』梶 裕貴(蘇芳 楽役)の心に残るラブソングとは? リリース直前インタビュー映像公開

2018.07.19 <PASH! PLUS>


PASH! PLUS

 音楽×恋愛♪シミュレーションゲーム 『イケメンライブ 恋の歌をキミに』より、梶 裕貴さん(蘇芳 楽役)のインタビュー映像が公開された。

ikerabu_001

 本作は、自由な“歌”が、政府によって規制された近未来の日本を舞台に、アーティストの彼とのラブストーリーが楽しめる“音楽”ד恋愛”シミュレーションゲーム。歌う自由が奪われた世界で、彼らが、主人公であるあなたのためにラブソングを歌うシーンは本作の見どころであり、魅力の一つになっている。

 この度の映像は、リリース直前企画第1弾として公開。今回を皮切りに、今夏のサービス開始までの期間、豪華出演声優陣の11名のインタビュー動画が随時公開される。

梶 裕貴(蘇芳 楽役)インタビュー映像

 インタビュー動画では、CVを担当するキャラクター・蘇芳 楽(作中に登場するバンド“HOUNDS(ハウンズ)”の天才ベーシスト)についての印象や、ご自身とキャラクターとの似ている部分のほか、本作のテーマにちなみ、好きなラブソングについて語ってくれた。また最後には、ユーザーに向けたメッセージも。

■蘇芳 楽(CV.梶裕貴)
 何事も面倒くさがり、常にメンバーに世話を焼かれているが、ベースを弾いている時だけは覚醒する天才ベーシスト。育ての父親が“例の事件”で逮捕されたアーティストのため、偽名を使っている。晃揮にニートだと批判されたことで、事件を調べるために身につけたハッキング技術を活用し、しぶしぶフリープログラマとして働き始めた。

ikerabu2_001

DATA
■『イケメンライブ 恋の歌をキミに』

公式サイト:https://ikemen.cybird.ne.jp/title/live/original/
公式Twitter:@ikemen_live
公式LINE:友だち検索で“イケメンライブ”を検索

ジャンル:音楽×恋愛♪シミュレーションゲーム
価格:基本プレイ無料、アイテム課金制

STORY:

 「僕は恋を歌う。歌えないこの世界で。」

 今から近くも遠くもない未来。とある事件をきっかけに、自由な“歌”は政府の機関である音楽統制局“竜胆(りんどう)”によって監視され、コントロールされるようになっていた。。

 “規制曲”を密かに創っていたあなたは、うっかり落とした書きかけの楽譜を人気バンドのボーカリストに拾われたことをきっかけに、シェアハウス“桜城(さくらぎ)”で、共同生活を送ることに。“桜城”に集うのは、政府の監視をかいくぐり、 危険なライブステージで歌う、個性豊かで無謀なアーティストたちだった――!

 「ここでならきっと君の想いを形に出来るって、思わないか?」

 これは、世界に響くラブストーリー。

 「最高の歌、お前に聴かせてやるよ。」

 あなたと彼が出逢い、恋に落ちる時…… ――世界に、たった一つのラブソングが生まれる。

©CYBIRD

Ranking

オススメ
あわせて読みたい